【4月の稽古全面再開に際しての新型コロナ感染症対策について】

道場生のみなさま いつもお世話になります。

【新型コロナ感染症対策について】

あさって4/1(水)から全面的に稽古再開しますが、下記のように対策します。皆様の協力が必要です。

★稽古場所に来たら、まず最初に、アルコール消毒液で手を消毒して下さい(現在施設が設置してくれた徳島道場のみ)。こちらでアルコール消毒液を用意できていない場所では、アルコール除菌ウェットティッシュで手を消毒・または、洗面所でハンドソープで手を洗ってください。どれかは必ず用意します。

★毎日の稽古前、ドアノブや蛇口やハンドミット等の手で触るようなところを、塩素系の除菌スプレー噴霧をおこないます。

★今までと同様ですが、マスクしたまま稽古OKです。

★4月中は基本的にキョルギ稽古はしません。顔が近づく距離になりやすいためです。4月末の昇級審査も、今回はキョルギ審査をおこないません。

★ただし、試合を控えている等でキョルギ稽古必要な場合は、双方がマスク着用していれば、おこなう場合もあります。(キョルギしたい方は持ってきて下さい)

★キョルギは基本的にしませんが、約束キョルギ稽古程度まではおこないます。

★なにか体調に異変がある場合は、稽古に参加しないで下さい。

以上を対策として稽古を実施します。

最後にお願いがあります。

アルコール消毒液またはアルコール除菌ウェットティッシュを入手できず困っています。どこかで入手できる情報がありましたら教えて下さい。

以上よろしくお願い申し上げます。 中谷