長崎テコンドーフェスティバル。

20140209-181755.jpg 参加した理由はどんなふうに大会やってるのか、勉強偵察。プムセ•キョッパ(撃破)•ホシンスル(護身術)•テコンドービクスと、キョルギ以外がてんこ盛りな大会でした。 ホシンスルは女性や子供が暴漢撃退する例のやつです。各チーム工夫凝らしてて面白かったですねえ。 あと、キョッパ部門に「ティフリギコンテスト」なるものがありまして、10回連続ティフリギのスピードと正確性を競います。優秀選手賞の佐賀のRちゃんがカッコよかった。 キョルギがない大会はほぼ見たことなかったんで、いろいろ参考になりました。長崎の皆様ありがとうございました。 実は私、せっかく来るならと思って、プムセ個人エントリーもしてみたんです。有段シニア•マスター部門(男女混合)。そして惨敗。7人中5位でした(^^;) ま、この一ヶ月、カゼと気管支炎で全く運動してなかったワケで、それ分かってたらエントリーなんかしなかったんですけども。10日前に紹介されて行った呼吸器科で処方してもらった薬のおかげで、症状改善してまして、今日の結果はビリじゃなかったので、よくやったほうかもしれません。コレ書いてるいま、ヘロヘロですが。。体力は消耗したけど体調は快復傾向。来週は稽古で動ける気がします。 いまから大村市の天然温泉「サンスパおおむら」入ってうまいもん食べよ! 高松に帰るのは明日の便です。]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です